« 新奇一転じゃなくて心機一転 | トップページ | 口径4.5インチ以下ニュートン反射用経緯台を構想する »

2016年11月 1日 (火曜日)

アクセス解析は正直

10月に書いた記事数は11件と、ツイッターに作文欲を持っていかれる前ぐらいの勢いでブログ記事を書いた。

経験的にブログの記事投稿頻度とアクセス数はかなり共鳴する関係にあるとわかってはいるが、今回もあからさまにそれが表れた。

怒涛の投稿を始めたあと、一週間ぐらいのタイムラグを置いて過去8週平均値から各アクセス数が軒並み増加とか、反応が如実杉w

逆いうと、ほぼ放置状態でもこの辺りよりも下がらないというラインも何となくあるんだなぁ、というのがわかった。
なんだかんだ言って、10年近く天文ネタで書いた記事の蓄積があるので天体望遠鏡がらみのワードで検索すると結構いつ鳩の記事も引っかかってくるんだよね~、あとH-100とかXLT120とかFA-80とかNEW KDS**とか特定のワードって上位に来るしな。

こんなところが底支えの原因ではないかと勝手に推測していますがどうなんでしょうか。

|

« 新奇一転じゃなくて心機一転 | トップページ | 口径4.5インチ以下ニュートン反射用経緯台を構想する »

雑文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新奇一転じゃなくて心機一転 | トップページ | 口径4.5インチ以下ニュートン反射用経緯台を構想する »