« DD-2コントローラーを開けてみた | トップページ | アクセス解析は正直 »

2016年10月31日 (月曜日)

新奇一転じゃなくて心機一転

ここ最近、下手するとひと月更新なしになりそうな頻度でしかブログ記事を書いていなかったりで、ツイッターに作文欲を持っていかれ過ぎなのはいかんなぁとは思っていた。

いや、何も仕事や義務でブログ更新しているわけじゃないので、気が向かなかったらほったらかしにしても全く構わないんだろうけど、何度かネタにして書いている通り文章を推敲してくみ上げる楽しみとかアクセス解析での来訪者の食いつき具合を見るとかの楽しみもあるわけでして。

そのアクセス解析を見ていると、巡回読者と思われるアクセスも少なからずあるわけで、ひと月近く記事を書いていない時はアクセス解析をみては、勝手な想像ながら大なり小なり新しい記事を期待している方にすまないなぁとは思っていました。
ま、なんとなく流れで開いてるだけかもしれないけどねw

というようなわけで、10月は猛然と記事を書いてみました。

いちど転がしてしまえばどうにかこうにか文章をしつらえる気も起きるようになりましたけど、長らく長文を書いていなかったので、自分の中ではなんかこう旨くまとまらない感はまだあります。

やっぱ、書き癖というか勢いというかそういうもの無くすとだめですな(笑

|

« DD-2コントローラーを開けてみた | トップページ | アクセス解析は正直 »

雑文」カテゴリの記事

コメント

多いと言われれば、まぁ天文工作系ブログ(そんなカテあるのか?w)のなかでは少なくはないかもしれませんねぇ。

まー、天文工作って言ってもそんなに枠から外れたこと出来るわけでもないし毎月毎月望遠鏡作って改造してを繰り返すわけにもいきませんから、そうバンバン工作記事も書けないかもw

>急かしている訳ではないので

いや、ぶっちゃけ10~20%ぐらいは検索でたまたま再訪とかじゃない感じのリピーター様なので、もうちょっと更新しないとなんかすまないなぁと思っていたのはホントなので・・・w

>(コメント減ってたので代わりに出てきただけ…)

そういわずにコメしてくれてもぜんぜん構わなかったのに(笑

そのコメント減ったあの人は突然フェードアウトした感があるけどどうしたんでしょうか。
ちょっと心配といえば心配。


投稿: え@ここの制作者 | 2016年11月 1日 (火曜日) 00時30分

10ブログ程度、自作望遠鏡ネタでやってるところを巡回してますけど、むしろ更新が多い方だと思いますよ!お疲れ様です。急かしている訳ではないので(コメント減ってたので代わりに出てきただけ…)
このネタでやってる方は少ないので、毎日一巡も楽です。

投稿: 薄野原 | 2016年10月31日 (月曜日) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DD-2コントローラーを開けてみた | トップページ | アクセス解析は正直 »